--------(--)


2008-03-24(Mon)

今日で、このブログはお休みします♪




ほとんどブログが更新できない中、
コメントをくださり、本当にありがとうございました♪

お引っ越しまで、あと1週間となり、
本格的に忙しくなってきたので、
今日でこのブログはお休みしようと思います。

これまで、仲良くしてくださったみなさん、

本当にありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノ


今週中に、お友達のみなさんのブログに遊びに行くつもりです♪



先週の土曜日に、引っ越し先で、
住宅や、ともちゃんが通う小学校などを見てきたんですが、
家族みんな、新しい生活をとっても楽しみにしていますヾ(o^▽^)ノ"

せっかく行くんだから、楽しまなくっちゃね♪

相変わらず、パパと親は、あれ以来、
一切連絡も取り合っていないですが、
まぁ、パパの行動は、なにも間違っていないと思うし、
うちが責められる理由なんて見当たらないので、
あとは、なるようにしかならないかな?と思っています。


はぁ~・・・
1年近く続けてきた、このブログ。
まさか、お休みすることになるとは(^▽^;)

さみしい!寂しすぎます


何とか、4月中には復帰したいと思っているので、
みなさん、私のこと、忘れないでねぇ~~~(*ノД`*)


さて、引っ越しの準備、頑張らなくっちゃ・・・・
2008-03-23(Sun)

遊びに来てくれて、ありがとう!




16.gif





2008-03-21(Fri)

パパの親との関係って、難しい!




昨日は、ともちゃんの卒園式でした♪

天気にも恵まれ、思い出に残る1日になりましたが・・・



我が家には、”お引っ越し”という、大きな気がかりがあるせいか、
イマイチ、感動も出来ず(^▽^;)


しかもね。今、パパさんとパパの両親が、


ケンカ中でねぇ・・・ヽ(`Д´#)ノ



今週の火曜日にね、転勤先が確定したので、
パパが実家に電話をかけていたの。


そしたら。


今回の転勤の話を聞いて、パパのお父さん、何て言ったと思う?


『それは、左遷だ!』って、ぶち切れたんだって!


左遷だなんて・・・Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!



どんだけ私もパパも、悩んだと思ってるんでしょう?



パパのお姉さんに、相談の電話をかけていたけど、
お姉さん曰く、『お父さんは、寂しくてそんなことを言ったんだ』と。

え????

それを理解しろと???

その価値観が、全く理解できませ~ん(-∀-;)



パパとお父さんは、ともちゃんのお宮参りの時にも大喧嘩して、
パパ自身、『父さんとは合わない』と、昔から話していたので、

今回のことでパパさんは、もう盆と正月以外、
実家には近寄りたくないって、言っています。



なんかねぇ・・・親とそんな関係で良いのか?と、
嫁としては悩むところなんですが、でも、

息子の家庭や家族のことを心配してくれない親って・・・
どうなんでしょうね~


と、引っ越し前に、ゴタゴタしていまってるんですが、
それでも、引っ越しが着々と近づいておりまして・・・。

今日は10時から、お引っ越しの見積もりです。
いくらかかるだろうなぁ~???
あ、引っ越しは、31日に決まりました(*^-゜)


明日は、朝からお引っ越し先に出向いて、住宅や学校、
それから保育所を見に行くんですが、
噂によると、2DKの古いところみたいで・・・(^▽^;)
(※ちなみに、引っ越し先には幼稚園は存在しませんでした笑)

でも、1年辛抱すれば、
そこより新しくて広い住宅が空くそうなので
それを励みに頑張ろうかなと思っています!
それに、古い分、家賃は安いみたいだし♪


と、長くなりましたが、
今日こそは、みなさんのところに遊びに行きたいです!!!!


さて、今日はチビ達が代休でお家にいるので、
引っ越しの見積もりが終わったら、
チビ達を連れて、お買い物に出掛けてきまーす。


2008-03-18(Tue)

転勤先が決まったよ~!だけど、めっちゃ遠い(^▽^;)






お忙しい中、ご訪問&コメントをくださったみなさん、
本当に、ありがとうございますヾ(*´∇`)ノ
今夜は、時間を作って、応援ポチポチにだけでも伺いますね♪

ところで。

ようやく・・・


ようやく・・・




ようやく!!!! 





パパさんの勤務地が、昨日の夜、判明しました(o^▽^)


いくら県内とはいえ、
『どこになるんだろう・・・?』って、ずっと気になっていたので、
やっとスッキリできた!!って感じです。


・・・感じ なんですが。



どうして、そんなに遠くまで Σ(´▽`ノ)ノ




と言いたくなるような場所でした。あはは!
マイホームからは、車で片道3時間半弱かかりそうな感じ。



とりあえず、今度の土曜日に、家族みんなで見に行く予定です!
ともちゃんの入学する小学校は、全校児童70人弱だそう。

なんかね、ネットでその学校のHPを見たら、
2年前の行事予定表が掲載されていてね!

冬にはスキーの授業があったり、
1年生の入学を歓迎して”すもう大会”(なぜ?笑)があったり、
学校行事なのに、”敬老会”って・・・(o^▽^)
そのくらい、地域に密着した小学校なんでしょうね!
何だか、濃密な教育を受けられそうで、私も楽しみです☆

うちのチビ達は、雪を見たことがないので、
今度の冬は雪がたくさん降るよ!って話したら、
もー大はしゃぎで♪
私も、実は積もった雪に触れたことがないので、
貴重な体験ができそうです。


それにしても・・・。

新生活は、楽しみも多いんだけど、マイホームがかなり心配です・・・(>_<)
それに、ネットのことも!

うーん、どうなるだろうなぁ。


取りあえず今日は、幼稚園のクラス役員6人で
ランチ&お別れ会でーす。

そして、明日は、エアロビ教室の仲間で、
ランチ&お別れ会でーす。

美味しいもの食べて、張り切って片付けします!!!!!
お庭のローンのためにも、記事も頑張って書かなきゃ・・・


倒れないように、頑張りまーす



2008-03-15(Sat)

昨日は・・・




夕方から、チビ達と仲良しの男の子2人兄弟が泊まりに来て
すっごく賑やか&忙しい1日でしたが、
寝る前に、お友達のみなさんのサイトにお邪魔して、
応援ポチポチしてきました~♪


コメントを書き込むまでの時間がなくって残念なんですが、
これからも、せめて、応援にだけでも伺うつもりです(*^-゜)v


さて、今日はお昼ご飯を食べ終わったら、
泊まりに来ている友達をお家に送り届けて、
それからお布団を買いに行ってきます!!


みなさんも、良い週末をお過ごし下さいヾ(o^▽^)ノ"

2008-03-14(Fri)

我が家のホワイトデー!




今日はホワイトデーですね♪
我が家はパパさんが昨日、ロールケーキを買ってきてくれました!

DSCN1526.jpg


本当はパパさん、ちっちゃいケーキが詰め合わせてある
ケーキセットみたいなのを買おうと思っていたら、
すごく人気のあるケーキ屋さんなので、
バッチリ売り切れていたらしくて(^▽^;)

だから、こんなのでごめーんって
謝りながらくれました(笑)

私としては、少ないお小遣いの中から
買ってきてくれた気持ちだけで、充分嬉しかったんだけど♪

『次のお小遣いもらったら、絶対買ってくるからね(*^-゜)』

って話していたので、楽しみにしておこうと思います!


あ、ちなみに、このロールケーキは、今日の朝ご飯でした

DSCN1529.jpg

手前のチーズケーキは、一昨日の夜、
どうしても食べたくなって、焼いたヤツです(*≧m≦)

我が家は家族みんな、甘いのが大好きなので、
こんな朝ごはんは、へっちゃらなんですが、
みなさんのお宅はどうなんでしょう!?
やっぱり甘いものは、夕飯の後かな?


昨日の夜は、予定通り、
パパさんがもらっていたチョコのお返しを
頑張って作りました
それは、日記帳の方で更新したいと思います♪
まぁ、たいしたものは作っていないんですが(^-^;)


さてさて、今日は予定が変更になり、
友達のところの男の子2人だけが
泊まりに来ることになりました!!

パパの同僚は、昨日からインフルエンザで
ダウンしちゃったので、急きょ延期に・・・
ともちゃんもさくぼうも、楽しみにしていたので
とっても残念そうでした


全然、みなさんのところに遊びに行けていないというのに
温かいコメントを、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです
『コメントは気にしないで!』という言葉が、
凄く、ありがたいです。
せめて・・・コメントをくださっている方のところへ、
応援ポチポチだけでも行きたいなぁと思っています!


今日も頑張っていきましょう!!


2008-03-12(Wed)

パパのお父さんのお父さんは・・・?




遊びに行けない中、

このブログや、ライター用のブログにコメントを残していただき、


本当にありがとうございます(T_T)


なかなか遊びに行けなくて申し訳ないんだけど、
いつもいつも、ありがたく読ませていただいてます♪


実はここ数日、肩こりがひどくて(>_<)
昨日はメールチェックするのが精一杯で
夜は10時前には寝たんだけど・・・・やっぱり肩が重いです。
う~ん、ストレス?それとも、怖いモノ?


まぁ、そんなことは、おいといて!


先日、ちょっと笑ってしまったこと(o^▽^)ノ
ともちゃんとさくぼうの会話をこっそり聞いてたら・・・


とも『あのね、人間はむかし、サルだったんだよ!』

さく『えー!! サルじゃないよ!!』

とも『だってね、パパのお父さんのお父さんは、サルだったんだよ!』


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


パパのお父さんのお父さん・・・ってことは、

パパのおじいちゃんは、サルだった?!?!


そうなると・・・パパは、サルのクォーターじゃん!!!笑



と、思ってしまった私なんですが、

子どもの考える”昔むかし”という時間の感覚は、
そのくらい近い過去なのかもしれませんね!

もちろん、ともちゃんには、
もっともっと前のお父さんだよ!って、訂正しておきました。




さて、明日は、
パパさんがもらってきたバレンタインチョコのお返しに
マフィンを手作りしようかなと思ってます♪
美味しくできると良いなぁ~(*´∇`)

それから、金曜日には、パパの同僚2人と、
友達のところの男の子2人が泊まりに来ます!
お料理も作るので、準備が忙しくなりそうですが、
賑やかな夜になりそうで、楽しみです(o^▽^)


なんとか時間を作って、みなさんのところに遊びに行きたいのですが・・・
頑張ってみま~す!!!




2008-03-10(Mon)

ちょっぴり愚痴らせて~(^▽^;)




週末は、せっかくコメントを残していただいたのに、
遊びに行けなくてごめんなさい(>_<)


土曜・日曜と、お出掛けしてあれこれ下見をしてきました。
これから3年間、自宅と職員住宅を行き来するので、
あっちにもこっちにも必要なモノが、たくさんあるんですよね(^▽^;)


特に困っているのが、お布団!!
家族4人分を準備しないといけないので、
結構、まとまった出費になるんですよねぇ(>_<)
恐ろしすぎます・・・


今日も、掃除や買い物などで慌ただしくなりそうですが、
なんとか夜には、みなさんのところに遊びに行きたいなと
思っていますヾ(o^▽^)ノ"


それにしても・・・ちょっとだけ愚痴らせてください!!(>_<)

パパさんがね。

転勤が色々不安なのは分かるの。
職場の環境がガラッと変わるわけだし、
ちょっと出世した形での転勤なので、
新しい役職を務めないといけなくて、心配なのも分かる。

だけど!!

私だって不安なんだよ?
でも、パパとママが毎日、暗~い顔をして、
「本当は行きたくない」なんて事を口にしていたら、
絶対に、こども達を不安にさせるだけだと思うの。

だから、私は気持ちを切り替えて、
これは神様から与えられた運命なんだと割り切って、
楽しもうとしてるのに!!

今朝も新聞記事を読みながら、
こんな場所に決まったらどうしようと、あーだこーだ。


もうちょっと、家族の気持ちを、考えてくれる人だと思ってたのに、
いざとなると、自分の気持ち優先なんだなーと、
ちょっと愕然としています(^▽^;)



まぁ、いざというとき、どっしりと構えていられるのは、
意外と女性の方なのかな~なんて、思っている私です。


ごめんなさーい、こんな、
めちゃくちゃ個人的な愚痴を、お聞かせしてしまって。


さて、とりあえず、お掃除頑張ってきます!!!
みなさんも、良い1日をヾ(*´∇`)ノ 

2008-03-08(Sat)

大切なお知らせ。




ようやく、この場でお話しできる環境が整ったので、
みなさんにご報告したいことがあります。


実は・・・

パパさんの転勤が決まり、
3年ほど、自宅を離れることになりました。

県内の転勤なのが、せめてもの救いなのですが、
ハッキリとした場所が確定するのは、春分の日あたり。

場所によっては、毎週、週末は自宅に戻れるかもしれないし、
場所によっては、月に1度しか戻れないかもしれない。

現在、そんな状況です。



今回の転勤は、パパさんの意志とは全く関係なく決まり、
しかも、そんな話が突然、舞い込んできたのが、
お庭の工事が始まって1週間ほどたった頃。
どうしようもない事とはいえ、あれこれ、悩みました。
(っていうか・・・悩まない人はいないよね、普通・・・笑)


しかも、それ以外に抱えていた、いろんな悩みが、
今回の転勤をきっかけに、複雑に絡み合ってしまい・・・
なんか、自分の中で、いっぱいいっぱいになってしまって、
それで、先日、ずどーんと、沈んでいました(^▽^;)



木曜日に、ほぼ正式に転勤が決まったので、
今回、こうしてご報告させていただきました。


実は、この話には、まだ続きがありまして・・・

今回の転勤によって、ネット環境が変わることや、
パソコンの問題などもあって、

もしかすると、
ブログを続けることが難しいかもしれません。


4月にならないと、どうなるかが分からないので、
場合によっては、みなさんへご挨拶する機会もなく、
お別れになってしまうかもしれません


何はともあれ、引っ越しの準備や、残していく自宅の管理、
ともちゃんの入学準備などなど、月末に向けて忙しくなりそうです。
度々、コメントに行けない日があるかもしれませんが、
大目に見てやってくださいね(*^-゜)


いろいろありましたが、パパの転勤&お引っ越しに関しては、
私自身は、もう気持ちもスッキリ片付いているので、大丈夫です!


今日は、長い記事になりましたが、最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました(*≧∇≦)ノ



2008-03-07(Fri)

バトンです>ののさん、H☆Hさん、こんろさん♪



お友達の、まろどんちゃんから、バトンを受け取りましたぁ♪
初めての参加なんですが、早速、頑張りまぁすヾ(o^▽^)ノ"


【ルール説明】
1、バトンを回す3人の名前をタイトルに入れる事。
2、質問には素直に等身大の自分で答える事。
3、やらない子はお仕置きです。


ルールは必ず記載する事!!

・・・お仕置きって、どんなことされるんだろ~(*≧m≦)


さてさて、張り切って、答えていきまぁす♪
ドキドキ・・・


 

more...

2008-03-06(Thu)

クチコミLinkが!




クチコミLink、

新しいのが2つ、追加されてましたよ~♪

みんな急いで~!!!



2008-03-06(Thu)

参観日&食事会




昨日は、みなさんのネット環境を、
興味深く読ませていただきました♪
ありがとうございますヾ(o^▽^)ノ"

やっぱり、ケーブルインターネットはお得なんですねぇ・・・


なんて、ぼんやり考えている場合じゃなかった!笑

今日は、チビ達の最後の参観日です(*^-゜)
もう最後なのかぁ・・・と、ちょっと寂しくもありますが、
先日、役員で作ったメッセージカードを、
懇談の最後に先生に渡すので、
先生や保護者のみなさんの反応も楽しみです♪

バッチリ、ビデオカメラを準備して、挑んでまいります(o^▽^)ノ


で、参観後は、
おやつサークルの今年度最後の食事会です。
今回は、お引っ越しする人がいるので、お別れ会も兼ねて!
うちのチビ達が通う幼稚園は、
お父さんが自衛隊員さんというご家庭が、結構多くて・・・
今年も何人か、沖縄やら愛知やら、
県外に引っ越したor引っ越します。

県内なら、逢おうと思えば逢えるけど、
県外だと、もしかして一生逢うことがないのかも・・・と思うと、
なんだか寂しいものがありますね。


せっかくの食事会なので、楽しんでこようと思います♪


ということで、またまた、
遊びにいけるのが夜になるかもしれませ~ん。
とりあえず、行ってきまーす(*≧∇≦)ノ



2008-03-05(Wed)

みんなに質問(*´∇`)ノ 




昨日は、なんと、朝10時前に出掛けて、
帰ってきたのは4時を回っていました(^▽^;)

帰ってから、洗濯物を片付けたり、芝や植木の水やり、
夕飯の支度などなど、ドタバタ駆け回り・・・

疲れてライター記事も全然書けず



今日こそは!と言いたいところなんですが、
午前中は、お家の1年点検なので、
まずは朝からパパパッと、お掃除です

で、午後は3時から友達の家に遊びに行くので、
今日も忙しくなりそうです





そうそう!!!
みなさんに聞いてみたいことがあったのヾ(*´∇`)ノ 

みなさんのネット接続は、どんなサービスを利用してますか?

ちなみに私は、ケーブルインターネット。
下り速度は3Mbps(←よくわかんないけど笑)で、
月の利用料は、2,940円(税込)。
もちろん、24時間使い放題です。

もしかして、他のサービスを利用するかもしれないので、
参考までに、みなさんの話を聞かせてもらえると嬉しいです♪


さて!元気に頑張りましょう




2008-03-04(Tue)

ひなまつりのケーキは♪





昨日は、さくぼうの熱いリクエストにお応えして、
これでスポンジケーキを作りました(*≧∇≦)ノ
DSCN1454.jpg
バースデーケーキが永谷園って・・・
なんだかスッキリしない感じですが(笑)
まぁ、さくぼうのお願いなので、そこは気にせず!




材料を混ぜるさくぼう、真剣です(*´∇`)ノ
DSCN1479.jpg




材料をまぜまぜして、レンジで3分加熱すると~♪
DSCN1482.jpg
フワフワのスポンジが完成(*^-゜)b
チビ達も嬉しくて、テンション上がりまくってます(笑)


仕上げに、クリームを私が塗って、
飾り付けはチビ達に任せて、こんなケーキが完成しました!
DSCN1489.jpg
彩りがキレイです♪


食後に、お家にあったろうそくを4本立てて、
お部屋のあかりを消して、お歌をうたって。


とっても嬉しそうに”ふ~!”っと、ろうそくの火を消したさくぼう(*^▽^*)
この笑顔があるから、パパもママも頑張れるんだなって思いました♪

家族って、かけがえのない、大切な宝物ですね



さて、今日は本当は、お家でのんびりと、
溜まったライター案件を片付けたいところなんですが・・・
ちょっと幼稚園の役員さんのお仕事が入ってて、
集まりに参加してきます。
ちょっぴり、面倒だなー(^^;) なんて思ったりなんかして

まぁ、今回の集まりで役員さんの仕事も終わりなので、
作業しながらのおしゃべりを、楽しんできます!

みなさんのところには、夜にゆっくり遊びに伺います


ではでは、今日も写真たっぷりの更新になりましたが、
元気な1日を過ごしましょうねヾ(o^▽^)ノ"



※ブログパーツの影響か、すごくサイトが重くまってます(>_<)
表示されにくかったらごめんなさいm(_ _)m
 

2008-03-03(Mon)

福袋の中身は?




一週間が始まりましたね!
週末は、すっかり沈没しちゃいましたが、
また今日から、気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います(o^▽^)ノ
3月もよろしくお願いします♪


さてさて~。
昨日、紹介できなかった、福袋の中身です(*^-゜)

これは、さくぼうの、2000円の方!
DSCN1460.jpg
サンリオの福袋だったから、キティちゃん以外にも、
マイメロやシナモンちゃん、うさハナ、
それから、なぜかスヌーピー(←いつからサンリオに仲間入りしたの?笑)の
グッズが色々入ってましたヾ(*´∇`)ノ
 
特にさくぼうが喜んでいたのが、写真の中央の上にある、
キティちゃんのお弁当袋と、お箸・スプーンのセット!!!
さっそく、今日から幼稚園に持っていくそうです

で、ママが個人的に嬉しかったのが、左上に写っている
シナモンちゃんのえんぴつ削り(*≧∇≦)b
そろそろ、ともちゃんの入学も近づいてきたし、
買わないとなぁ~?でも、結構、高いんだよなぁ・・・って思ってたの♪
値段を見ると、2800円もする商品でした
これが入っていただけで、すでにもう、もとは取れたかな?と
満足している母です


ともちゃんの、1000円の福袋は、こんな感じ
DSCN1462.jpg

こちらは、文房具がメインだったから、
お手紙を書くのが大好きなともちゃんは、大喜び!
それから、スヌーピーの2段弁当箱にも、かなり嬉しそうでした

ママは、あのシナモンちゃんのマグカップがお気に入り
サイズはちょい小さめで可愛いの



福袋もお得だったけど、ママがもっと嬉しかったのは、これ~♪
DSCN1464.jpg
シナモンちゃんの長靴!


なんとこれ、1足500円なの~(*´∇`)
ちょっと大きめのサイズが、ともちゃんのもさくぼうのも、
ちょうど1足ずつあったから、迷わず手に取りました



福袋って・・・いくつになっても、ワクワクしますね(*≧m≦)


んでもって、ちょっぴり続きます・・・



more...

2008-03-02(Sun)

今日こそは・・・



おとといに続き、昨日も、
みなさんからの温かい励ましの言葉、ありがとうございました!!
すごーく、嬉しかったです

昨日は朝から、キティちゃんの福袋を買って、
その後、イオンでおもちゃなど買って、
お昼はいつもの、回転寿司を食べに行って、
そのまま美容室へ行ってきました。

12時半にはついたんだけど・・・
縮毛矯正とカラーとカットで、終わったのは6時半(^▽^;)

さすがにバテて、夕飯も近所のうどん屋さんですませました


あ、ちなみに髪は、バッサリ切りました!
肩につかないくらい(*^-^*)
この場でお披露目できないのが残念ですが(笑)
パパさんやチビ達からの評判は、上々でした♪


ということで・・・・。
すっかり疲れてしまい、昨日はパソコンの前に座ったものの、
みなさんからいただいたコメントを読むので精一杯で(>_<)
遊びに行けなくて、ほんっと、申し訳ないです。


夜になるかもしれませんが、
今日こそは、みなさんのところに伺おうと思っています!


キティちゃんの福袋の中身など、
載せたい写真はたっぷりあるんですが・・・
また午後か、明日にします!


今日も楽しい1日を過ごしましょうね♪



2008-03-01(Sat)

ありがとう!




昨日は、温かいコメントを、ありがとうございました(*^-^*)
とっても嬉しかったです♪

いつもの元気が、まだ復活してこないんだけど、
・・・焦らずのんびり、やってみます!




さて今日は、午前中のうちに
キティちゃんの福袋をゲットしてきます(*^-゜)
どんなものが入っているか、
子ども達もワクワクしている様子♪


そして、時間があれば、そろそろ美容院に行って、
縮毛矯正&カラーをしてこようかなと思っています!
時間がなければ明日かな?

今回は、思い切って、
肩ぐらいまでの長さにしようかなと思ってます。
今は・・・背中の真ん中ぐらいあるから、
毎日のシャンプーも大変だし、
ドライヤーで乾かすのも面倒で(^▽^;)

髪をさっぱり切って、気持ちもスッキリ出来たらいいなぁなんて、
思ったりもしています!


ということで、今日も忙しくなりそうですが、
昨日コメントをいただいていたみなさんのところには、
夜にはお邪魔できると思いますので、
見捨てず、待っててくださいねヾ(*´∇`)ノ 



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内 検索
Micro Ad
いらっしゃいませ♪
訪問ありがとう♪
ASP

アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット



プロフィール

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
6歳と3歳の女の子のママです♪
現在28歳。
娘達が幼稚園に入園し、
1日数時間の一人の時間を
楽しんでいます★
よろしくお願いします♪

Powerd by 萌える!アバターメーカー

お世話になっているサイトです
素材をお借りしています♪



lcs_01.gif

bana.jpg

