--------(--)


2007-05-31(Thu)

明日から6月!

もう5月も今日で終わりですね。
早かったなぁ・・・

みなさん、お小遣い(へそくり?)が貯まったら、使い道って決めていますか?
私は、ぜひとも10万貯めて、

イーバンク銀行のキャッシュカードを無料で作る!! 
 
そして、

食器洗い乾燥機を買う!!

パパに話したら、
「大きくでたねぇ・・・」と笑われてしまった・・・

よぅし、私の力を思い知らせてやるぅー

とりあえず今日も、ライター記事、がんばろ・・・
その前に、クルマでブブゥ~っと買い物に行ってきます


2007-05-29(Tue)

BloMotion(>_<)

ののさんのブログでも書かれていましたが・・・
昨日・今日の二日にかけて、
BloMotionから250円の案件が10件!!
いやぁ~参りました
さすがにあれは、やりすぎですよねぇ(笑)

でも、負けず嫌いなひまわりママですっ
必死に頑張り、10件全て、仕上げましたっ
だって・・・全部書いて、全部認証されれば・・・
2500円ですよ~
これは、専業主婦にとっては、大きな収入です
ちなみに、昨日書いた5件はすでに認証されていたので、
1250円はゲットしました やった~

ところで、朝は大泣きした次女ですが、私が帰ったあと、
すぐに復活したそう。良かった・・・

明日は、週に一度の、リフレッシュエアロデー★
いい汗流してきます♪
そして、おじいちゃん、観察してきます!!
頑張るぞ~
2007-05-29(Tue)

ウルウル・・・

昨日、幼稚園の園外保育で、近くの公園に行ってきた長女・次女。
すご~く楽しかったみたいです
体力がまだあまりない次女は、夕方5時に寝てしまい、なんと
朝の7時まで、風呂抜き・飯抜きで熟睡していました(笑)
睡眠時間・・・14時間!!
すごいなぁ~

で、なにがウルウルなのかというと。
今日は、2時までの保育が終わったあと、長女が園長先生主催の野球教室(といっても、本格的なのではないですよ♪)に参加するので、
一足先に、次女だけが帰ってきます。
それが次女には、すごぉぉぉぉく淋しいらしく、朝から、
『ようちえん、いかない・・・』と涙をポロリ

何とか言いくるめて、幼稚園に連れて行ったものの、
私が先生とおしゃべりしている間に、また思い出したらしく、
ふと顔を見たら、目にいっぱい涙をためて泣くのを必死に我慢していました。
その健気な姿に・・・私までウルウルしちゃいました
結局、先生に託した途端、
『うわぁぁぁぁん!!』
と泣いてしまいましたが、心を鬼にして帰ってきました。
・・・今頃、元気に、お弁当食べてるかな?
2007-05-28(Mon)

昨日、スーパーで・・・

いつものように買い物をしていると・・・
知らないおばぁちゃんと目が合い、ニコニコと笑顔を交わしました。
そのまま通り過ぎようとしたら、呼び止められ、

「これ、どっちが良いと思う?」

と、商品を二つ、渡されました。
見ると、どちらも顔に塗るクリーム・・・?
どちらも、私が子どもの頃に見かけていたようなデザインの
古めかしいクリームで、どちらが良いって聞かれても・・・

わかんないよ~~(>_<)

って、困っちゃいました

でも、おばぁちゃんのキラキラした目線に、
どちらか選んであげなきゃ!!と妙な使命を感じ、真剣に選びました
おばぁちゃん、すご~く喜んで、
「ありがとね~これでやっと決まったわぁ~(*^_^*)」
と言ってくれたので、私も嬉しくなりました

あぁ・・・お腹空いた。けど、まだお昼ご飯食べれません
なぜなら・・・

more...

2007-05-27(Sun)

花壇

↓↓我が家の花壇です♪
20070527125651.jpg

初めて植えた割には、なかなかキレイに咲きました
が・・・もうそろそろ、時期が終わるので、元気がだんだんなくなっています・・・
愛情持って育てたものを、自分の手で壊さないといけないのは
とっても悲しいです。
またキレイに耕して、新しい苗を植えてあげようと思います

ところで昨晩は、引っ越して初の「お庭でバーベキュー」でした。
やっぱり、炭で焼くお肉は、最高っっ
2007-05-25(Fri)

ありがとうございました。

励ましの言葉をくださったみなさま・・・本っ当~~~に、
ありがとうございましたっっ
かけてもらった言葉のひとつひとつが、とても心に染みました。

辛いことを思い出し、他の悩みも重なり、本当にしんどかった・・・。
まだ、いま抱えているこの悩みは現在進行形で、自分なりの答えが
見つかっていません。
死ぬまで答えは見つからないのかもしれないけど・・・
それでも、生きていかなければならないのが人生ですね。

この問題が、いつか解決する日がくるとしたら、きっと今以上に辛い思いをするのかもしれない。
その日が来るのがとても怖いです。
でも、それを恐れて泣いてばかりいても、何も解決できないんですよね。
今を精一杯に生きようと思います。
といいながら、またすぐに落ち込んだりして・・・
そうならないよう、テゲテゲに頑張ります♪

ところで、皆さんが気にしていた、おじいちゃんは果たして!?

more...

2007-05-23(Wed)

今日は・・・

とても疲れました。体も心も。
今日は沈んでいます。
過去にあった、辛いこと。
胸の奥にしまいたいのに、ふとしたきっかけで思い出してしまい、
いつまでも苦しんでいます。
もう忘れてしまいたいのに・・・。

今日は涙が止まりません。

自分の心がなくなってしまえば良いのに・・・。
そしたら、この思い出も、忘れてしまえるのに・・・。

久々に、こんなに落ち込んでしまいました。
ふぅ・・・
明日は元気になって更新したいと思います。
おやすみなさい。
2007-05-22(Tue)

今夜のお酒・・・(*^_^*)

我が家は夫婦揃ってお酒弱いんですが、私はビール(発泡酒でも何でもこだわりはない)が大好きで、よく缶ビールを飲みます(ちなみにパパは晩酌はしません)
うちのパパ、仕事帰りにコンビニに寄って、お小遣いから、私やこども達におみやげを買ってきてくれるんですよ やさしいパパです

パパは『新発売』に弱いので、私のおみやげにはよく、新しく出たお酒を買ってきてくれます

今夜は↓コレ↓を買ってきてくれました。


キリンの『良質素材』という発泡酒です
もう早速飲みました♪美味しかった

more...

2007-05-21(Mon)

珍しく当たりました。

今日は、懸賞にふたつ当たりました
といっても、とても小さな商品なんですが・・・

まず1つめ
今朝更新した、ロリエのお試しセット。
↓これです。
20070521211707.jpg


そして、そのあと・・・
またまた、花王から、ハミングフレアのお試し2回分が届きました
↓コレコレ↓
20070521211651.jpg


小さい当たりですが、嬉しいです
励みになりますね 次は何が当たるかな??

ちなみに、携帯で撮った画像を貼ってみました。
なかなかキレイに撮れるもんですねでもデカ過ぎかな?

ランキングに参加中です♪
ポチっとしていただけると、とっても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑並べて表示したかったんですが、やり方が・・・わからなぁい

2007-05-21(Mon)

実験・・・

画像の載せ方がイマイチ分からなかったので、適当に貼ってみました。
先月いった、フラワーフェスタの風景です

ちゃんと表示されてるかな??心配・・・
フラワーフェスタ風景1

フラワーフェスタ風景2

2007-05-21(Mon)

すごい偶然!

今朝、月に一度の、女の子(という歳でもないけど)の行事?が始まりました
毎月、この時は腰が痛くなるので、とても憂鬱です・・・

で、何が偶然かというと!
今朝、こども達を目の前の幼稚園に送り出し、家に戻ると、何やらポストに箱が・・・
花王ホームページ プレゼントキャンペーン・・・??
そういえば何か応募してたっけ??と思って、箱を開けたら・・・
なぁんてタイムリー
ロリエのお試しセットでした
ちなみに内容ですが、昼用二枚とパンティーライナー二枚。
ちょっと少ない(笑)
でも、早速試してみま~す
2007-05-20(Sun)

車のタイヤ

私の住む宮崎は、公共の交通機関があまり発達していないので、車が二台必要で、我が家は普通車と軽自動車があります。
普通車の方が来月車検なので、車検前に、タイヤを替えようと思い、昨日お店に行ってきました

今回は5年目の車検なんですが、前回の車検で前のタイヤ2本と後ろのタイヤ2本を入れ替えてたので、4本とも新品に買い換えです。
色々みましたが・・・相変わらず、タイヤって高いですねぇ
4本買って、交換賃や廃タイヤ料含め、58000円しました
うぅ~ん、痛い出費!!
また日々の節約に励まなければ・・・

シェアブログの記事に評価をくださり、ありがとうございました!!
とても嬉しかったです。
お礼に・・・チュッ♪ 
あ、今ので評価を取り消さないでくださいね(笑)


2007-05-19(Sat)

ブログ・ルポのシェアブログ♪

最近、ライター記事を書くと、せっせと、シェアブログに投稿してますが・・・。自分で自分の記事を評価するのって、虚しいですね(笑)
ということで、試しに貼ってみました。
まぁ・・・つたない文章なんで、評価を頂けるほどの記事でもないんですが
あ、でも、『GOO.N』と、『さくら』の記事は、結構頑張って書いてま~す。良かったら・・・読んでやってください・・・

記事の最後にあるこの記事に点数をつけるというところをクリックすると、評価ボタンが出てきます♪評価していただけると、すんごぉ~~~く嬉しいです


2007-05-18(Fri)

図書館

我が家の近くに、市立図書館があります
近くといっても、車じゃないとちょっと遠いんですが・・・
うちの娘達は、小さい頃から絵本が大好きで、週に一度は借りに行きます。
私も、雑誌(ESSEやおはよう奥さんなど主婦向けの雑誌♪)やエッセイなどよく借りますが、今日選んだ本は、タイトルからして泣いちゃうかも?と思いながら借りました。

ちひろノート あなたと過ごした、三年八ヶ月
という本です。片岡 尚子さんという方が書かれています。

読みながら、やっぱり涙がポロポロと溢れました。
同じ母親の視点で読むからでしょうか・・・
うちのこども達が、大きな病気も持たず、毎日を元気に過ごしている、そんな当たり前の生活が、本当にありがたいことなんだなって思いました。
我が子を亡くす気持ちは、できることなら、味わいたくないですね
普段はイライラして憎たらしく思えるときもあるけど、それも、元気に生きていてくれるからこそ・・・健康に感謝!!

ところで今日は、パパが飲み会です。
来週の金曜も飲み会。その次の次の金曜も飲み会。
仕事柄、飲み会が多いので、やりくりが大変です
再来週の週末はゴルフに誘われたらしいですが、それはさすがに断ってもらいました。
お付き合いは大事だと思うけど、あんまりですよねぇ・・・
娘達は毎晩、パパと寝るので、今夜は『淋しい・・・』と大泣きでした

2007-05-17(Thu)

産み分け

今日は1日、やる気が出なかったです。たまにはこんな日もあるか・・・
ところで。
我が家の子どもは、女の子二人。
出来ればもう一人、欲しいなぁって思っています♪

そうなると、やっぱ、男の子が欲しいんですよね・・・
産み分けの情報って、色々あるけど、実際の所、どうなんでしょう?
男の子の場合、排卵日当日に子作りすると良いって聞くけど。

まぁ、実際に妊娠しちゃうと、性別よりも、健康で元気に生まれてきてくれれば、それで充分!と思うんですけどね(^_^;)

今週は、忙しかった・・・。そして、予想通り今日は筋肉痛!!
そろそろ寝て、パワー充電します。おやすみなさい★
2007-05-16(Wed)

リフレッシュエアロ(^o^)

今日は、またまた公民館講座、『リフレッシュエアロ』に行ってきました~。
軽~い気持ちで参加しましたが・・・超本気の講座でビックリ!(笑)
1時間、お茶を飲んだり汗を拭く短い休憩(1分くらい?)が2~3度あっただけで、あとはずっと、リズムに乗りながら動いてました・・・ 汗は滝のように流れ、足はプルプルしましたが、でも凄く気持ちの良い汗をかけましたよ
今日を含めて、全8回の講座なので、思いっきり楽しみたいと思います♪

ところで、その講座に・・・

more...

2007-05-15(Tue)

ふぅ・・・

行ってきました、親子遠足。
うちの娘達が行っている幼稚園は、縦割りクラス(年少・年中・年長さんが同じクラスにいる)で、兄弟姉妹は同じクラスになります。
で、いざ行くと、次女がやっぱり甘えがでるようで、暑いだの、のど乾いただの、だっこだの・・・ヘトヘトに疲れました

1時に現地解散だったので、超不機嫌な次女を抱えながら車に乗り込み、ブブゥ~と帰ってきました。

こども達は疲れ果ててお昼寝・・・なので、早速、ライター記事書きました♪
今日は3記事。疲れた・・・

more...

2007-05-14(Mon)

Blomotion♪

今日も目標の1日300円のため、頑張りました♪
今日は、Blomotionで100円の記事を3つ!
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

午前中、サークル代表の話し合いが長引き、終わったのは12時半でした。みんなお腹グーグーいわせながら解散
とりあえず、第一回のサークル活動の日程が決まって、場所の予約も出来たので、ひと安心です

そう、それで、子どもが幼稚園から帰ってくるのが午後2時なので、慌ててパソコン立ち上げて、記事を書きましたよ~。頑張って2つ♪
子どもが帰ってきてから、明日の親子遠足に持っていくお菓子やら、サンドイッチのパンやら、買いに行ってきました。
んで、家に戻って、「よ~し!!もう1記事書くぞっ」って気合い入れて、マイページを覗くと・・・、さっき投稿した2つの記事が、もう認証されてるっっこんなに早い審査は初めてだったので、驚きました★

ところで、今日、無事にマクロミルが500P達成いたしました♪
登録して、まさか一ヶ月で換金できるとは♪といっても、振り込まれるのは来月の20日なんですけどね


2007-05-14(Mon)

母の日

昨日は母の日でしたね♪
我が家は、コレといったプレゼントはもらってないですが、今日は1日、料理は作らず、のんびりさせてもらいました
15日は子どもの幼稚園の親子遠足なので、そのときに、こども達が製作した絵を貰えると思います・・・楽しみです

ところで、初換金に到達したものがありました!!
といっても、100円なんですが・・・
リードメール 西成広告電信です♪


ついでに、流石メールも調べてみました。
283P・・・換金は500円からなので、あと1ヶ月はかかるかな・・・
地道に続けてみます♪

今日は午前中は、幼稚園のママ向けのサークルの話しあいです。
私はおやつ作りサークルに入ってるんですが、今年はサークルの代表になってしまいました(私の他に、あと二人いるので心強いです)
一年間の活動計画やら、バザーでの出品の準備など、結構忙しいです

今日は早起きしたので、昨日の分の更新をしてみました
弁当作りの続き、頑張りまぁす


2007-05-12(Sat)

アンケート

今日は久々にお小遣いの話題を(笑)
最近、アンケートサイトから依頼メールが結構きてますね~。
特にマクロミルは、本調査に進めたモノがいくつかあって、登録1ヶ月で、500ポイント目前です♪
初換金はマクロミルかな??





それから、フルーツメールからは、初めて封書でのアンケートが届きました。
質問の量が多くてすんご~く疲れました
けど、期日内に投函すれば500Pなので、頑張りました


フルーツメール


あとはやっぱり、ライターだなぁ・・・
1日300円以上を目標に、頑張っております♪
最近、シェアブログにも参加し始めたので、
日記も記事専用のブログについ書いてしまいがちです


明日は朝7時半から、地区の清掃です。早いですよね。
寝坊しないように気をつけます♪


2007-05-11(Fri)

パン教室

楽しみにしていたパン教室に行ってきました!!
13時~15時半の2時間半の講座でしたが・・すんごい疲れました!!
パン作りって、時間との戦いです。
こね  一次発酵  分割  ベンチタイム  成形  二次発酵  焼き
で完成しますが、特に一次発酵が済んでから二次発酵に入るまでの作業を、いかに手早く進められるかで、生地の美味しさが全然変わってしまうんですね
焼き上がったパンを食べて、そのことを実感しました

一次発酵が済んだ生地の分割の仕方、分割した生地を丸めるときの注意点やコツなども教えてもらい、本当に為になる講座でした
今日の手ごねは初めて知ったやり方なので、ぜひ家でも作ってみようと思います

出来上がったパンは、焼きたてを試食したあと持ち帰ったんですが、子どもも主人も、「お店で買ったパンみたい・・・」と喜んで食べてました!!

頑張りすぎたか、ちょっと体調下降気味です。
最近、声がちょっと嗄れてる様な気がしていたら、とうとう痛くなってしまいました。
気合いで直すぞ
2007-05-10(Thu)

洗濯機がぁ・・・

我が家は、毎日、夜の10時になると洗濯機を回します。
うちはオール電化なので、夜中10時→朝8時まで、すごく電気代が安いんです。なので、節約のために続けてます!

んで、今日もいつも通り洗濯していたら。
エラーが出て止まるんですよね。何度やっても「フタがあいている」というエラーの記号がでてるけど、う~ん、フタ、ちゃんと閉めてるし・・・(^^;)
コレは修理しないと無理っぽい。
はぁぁ・・・とりあえず明日の朝、早起きしてコインランドリーに行かなきゃ。

明日は午後から、お待ちかねのパン教室第一回です。
ドキドキ・・・
こども達は、新学期始まって初の預かり保育です。次女が泣かないか心配だけど、そのぶん一生懸命勉強して、美味しいパンを作りたいと思います♪
2007-05-08(Tue)

懸賞初当選!!

半月ほど前に応募していた、車で1時間半ほどの場所にある温泉&プールのペア招待券。
今日、当選のメールが!!!
ネットで応募した懸賞では初の当選でありますっ
金額にして1200円。届くのが楽しみで~す♪♪

more...

2007-05-07(Mon)

本音

連休が終わり、また普段の毎日がスタートしました。
こども達は久々の幼稚園に朝からウズウズ!!

ところで我が家は、幼稚園が目の前にあります。
土地を買ったあとで『幼稚園がうるさくて大変ね』と言う人と『賑やかで良いね!』と言う人と、どちらかに意見が分かれていました。
(ちなみに、私も主人も、お互いの親も後者の意見だった)
実際に家が出来上がり住んでみると、思っていた通りうるさいなんて全く感じず、むしろ癒されている毎日です♪
感じ方ひとつで、同じモノの見方って変わるものですね。


more...

2007-05-06(Sun)

連休最終日

今日も朝から雨・・・
午前中は家族で、いつものスーパーにお買い物。
午後からは、前々から気になっていた温泉に行ってきました
うちの娘たちは、大の温泉好きなので、とっても嬉しそう
初めて行く温泉でしたが、家から1時間半、山奥の秘湯でした。
施設は綺麗で、お湯の質はぬるぬる系。
お肌もツルツルしっとり
思い切って行って良かったね~!!と主人と話しながら帰ってきました。
 
明日からまた一週間が始まりますね。
今週は、パン教室やら、家の二ヶ月点検やら、幼稚園のクラス役員の話し合いやら、忙しくなりそうです
とりあえず、朝寝坊しないよう頑張ります!!
2007-05-04(Fri)

たんこぶ

昨日は予定通り、フラワーフェスタ&アンパンマンショーに出掛けてきました
実は出掛ける前、今から車に乗るぞぉ~って時に、次女がブロック塀(高さ30㎝くらい)から足を踏み外したようで、おでこをぶつけてしまい巨大なたんこぶが・・・
とりあえずダッシュで部屋に戻り、アイスノンで冷やしました。
一瞬、お出掛けを止めようかとも迷ったんですが、どうしても行きたいというので、デコデコクールを半分に切って、たんこぶに貼り付けて行きました
たんこぶって、すご~く熱をもっているようで、数時間貼っているとカピカピになってます。ちょこちょこ張り替えてたら、だいぶん腫れがひいてきたので、ちょっと安心・・・
今日は夕方から主人の実家に里帰りです。車で2時間弱。
今日は私が運転するので頑張りま~す
2007-05-02(Wed)

びっくり!!

真夜中、主人の『うわぁっ』という声で目が覚めました。
何かと思ったら・・・次女(3歳)が、パジャマのズボンとオムツを脱ぎ捨て、生尻の状態で寝ていた様子。
そこで済めば良かったのですが、ご丁寧に、お布団でオシッコまで出してくれていました
次女は昼間のおむつは2歳になってすぐにとれたんですが、睡眠中のおむつはまだとれません
う~ん・・・いつになったら、はずれるんだろ??

朝起きてきた次女は、どうやら布団にオシッコしたことはおろか、夜中にオムツを脱ぎ捨てていたことすら記憶にないらしい(笑)
それどころか、朝起きてすぐにトイレに行ったらオムツが汚れていなかったから『すごいでしょ!!』と自慢してる・・・
きっと、トイレに行く夢でもみてたんだろうなぁ~。

明日は、フラワーフェスタ&アンパンマンショーにお出掛けの予定です♪
2007-05-01(Tue)

A8.netの紹介です♪

最近、いろんなブログやホームページで目にする『アフィリエイト
アフィリエイトとは、広告主とホームページ・ブログ・メールマガジン運営者とが広告掲載を通して業務提携することです。
そして、広告主と、広告を掲載するサイトの間に立って、提携管理や報酬支払の代行などを行っているのがアフィリエイト・サービス・プロバイダー。
その中で、A8.netは登録サイト数34万サイト、導入企業数4000社超という、国内最大級のプロバイダー。
広告主の数が多いから、自分のサイトのコンテンツにあったものだけを選び、広告素材として掲載することができます



A8.netには、広告を掲載する以外にも、エントリー型プログラムといって、ブログに記事を投稿することで報酬を頂けるプログラムがあります。
色々なプログラムの中から、興味ある物について、サイトを見たりしながら記事を書きます。
私はよくこの、エントリー型プログラムに参加しています。
初めて『記事』というものを投稿したのがA8.netのプログラムだったのですが、
成功報酬という欄に、報酬額が記載された時には、一生懸命書いた記事が認められたという嬉しさで胸がいっぱいになり、頑張って書いて良かったぁ~☆☆って思いました♪♪
承認が早いのも、ありがたいです。(投稿する度に、上手く書けているか不安でいっぱいなので・・・)

まだA8.netを利用していない方には、ぜひオススメします!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内 検索
Micro Ad
いらっしゃいませ♪
訪問ありがとう♪
ASP

アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット



プロフィール

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
6歳と3歳の女の子のママです♪
現在28歳。
娘達が幼稚園に入園し、
1日数時間の一人の時間を
楽しんでいます★
よろしくお願いします♪

Powerd by 萌える!アバターメーカー

お世話になっているサイトです
素材をお借りしています♪



lcs_01.gif

bana.jpg

